Redditでの新パッチに関する投稿
12/12、最新のパッチノートが配信されました。パッチノートのまとめは以下の通り。
反応まとめ
- ショップのローテの一時廃止めっちゃいいな。フィードバックの対応も早くて感謝しかない。
- Vault Hunterが本じゃなくて全員に経験値150くれるようになったから、序盤のメタが完全に変わったわ。Academyが降下地点として最強になったのはマジでヤバい。前はVault Hunterの後、2人が本集めて早めにレベル5に到達できたけど、今は全員レベル4で足踏みして、約60%しかレベル5に到達できない。Academyが制圧できたら、チームは今まで以上に雪だるま式に強くなる。全員レベル6で離脱したり、1人をレベル8に押し上げられることを考えると特にね。
編集:Voidの間接的ナーフでもあるな。Voidはレベル5にならないと真価を発揮できないキャラだから。
- スノウボムが大量の爆弾落とすようになったのマジ面白い。通常の爆撃機にも爆弾投下量増えたのか?そりはめっちゃ楽しい。雪崩も最高。Oathの盾なんてクソくらえ。Zephが一瞬で全回復させるのもクソくらえ。Vault Hunterの弱体化も素晴らしい。チームワイプで5000ゴールド獲得とかいう新しいクエストも追加されたし。総じて良いパッチだわ。
- 運営への警告だけど、サポートクラスを弱体化しすぎるのは、プレイヤーがサポートクラスを全くプレイしなくなる原因になる。他のゲームでもよく見た光景だ。
Oathのナーフは酷すぎる。多くのプレイヤーがOathをプレイしなくなるだろう。競技シーンで強力なのは分かるけど、プレイヤーの大半は競技シーンにいない。
Zephのナーフもやり過ぎだと思う。右クリックの回復を少し減らすのはいいけど、回復の間隔を延ばすのはなぜだ?ダブルパンチの必要はないと思う。
誰もこの2キャラについて不満を言っていなかったのに、サポートメインのプレイヤーがランダムにナーフされ、TTK(※戦闘が始まってからキルするまでの時間)はさらに短くなる。
個人的には、バランス調整に関しては、運営は必要に応じて頻繁に細かい変更を加えたほうがいい。キャラがプレイ不可能というレベルまで切り捨てられてしまうような大規模な変更は避けたい。
- ZephとOathって最強コンビだったじゃん?トッププレイヤーはみんなこの2人使ってたよね。弱体化させすぎだって言ってる人もいるけど、強すぎたから調整するしかなかったんじゃない?
管理人
ちなみに全ランク帯の勝率トップ3はHudson、Oath、Zephでした
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