12/9、最新のパッチノートが公開されました。
内容は以下の通りです。
ハンター
Hudson
過去のバランス調整パッチで下方調整された後でも、Hudsonは最も対処が難しいハンターの一人であり、現在でもトップクラスの強さを誇ります。
今回のパッチでは、相手側が有利となる状況を増やすために、彼の機動力と射程距離の調整を行います。
Hover Jets (シフト)
- チャージ数を2から1に減少
- クールダウンを13/10秒から11/8秒に短縮(レベル1と2)
Minigun (左クリック)
- 基本射程を1400から1300に縮小
- Spin Barrels(右クリック)中の射程距離を1200から1150に変更
- 基本ダメージが30から27に減少
- AP比率ダメージを8%から5%に減少
Barbed Wire (Q)
- 起動時間が0.6秒から1秒に増加
- 発動範囲を1400から900に減少
Brall
BrallのMMRが低いという理由で過度な調整を加えてしまうと、プレイヤーの皆さんにとって良くない影響を及ぼすと考えました。熟練度を要するハンターとしての立ち位置をそのままに、私たちはいくつかのバグや意図しない作用を修正することに注力したいと思います。
Blazing Spirit (パッシブ)
- 強化持続時間を6秒から8秒に延長
Flame Step (シフト)
- [バグ修正] レベル3アップグレード – 味方や自分の発射物を回避してもBlazing Spirit (パッシブ)のスタックが溜まらなくなりました。
Volcanic Rebuke (R)
- ウィスプ状態の敵をキルした時のクールダウン減少を100%から最大クールダウンの25%に減少
- 敵のハンターをノックダウンして即座にデスボックス送りにしても、Volcanic Rebukeのクールダウンは完全にリセットされます。
- Minionを倒してもクールダウンがリセットされなくなりました。
- [バグ修正] BrallがVolcanic Rebuke使用中にジャンプできなくなりました。
- [バグ修正] デスサークル内でアンチヒールを受けてもBrallを回復しなくなりました。
装備
アンプリファイアー
私たちは、Amplifierを活用したユニークなビルドを維持しつつ、いくつかの極端なケース(多くの場合、バグに起因するもの)を解消することを目指しています。
- 状況に応じた複数の効果を持つアビリティ(例:KingpinのDash)に関して、Amplifierのクールダウン短縮の恩恵を受けるのは、使用されたアビリティのみとなります。
- 例えば、KingpinのAir Dashを使用すると、Air Dashのクールダウンのみが短縮され、通常のダッシュのクールダウンは短縮されません。(スタック数は維持されます。)
- クールダウン短縮の効果量は、スタック数が増える前の数値で計算されます。つまり、アビリティを少なくとも1回使用するまで効果はありません。
Power User
Powerを好んで活用するプレイヤーにとって、Power UserがPowerを活用、維持するための選択肢として成立していることは好ましく思いますが、Exoticsはハイリスク・ハイリターンのアイテムとして活用されるべきだと考えています。
- Exotics PowerはSoul Boundされなくなります(※「Power User」の効果:フルスタック時、持っているパワーがダウンまたはデス時にドロップしなくなり、蘇生された後でも同じパワーを持った状態で蘇生される。このうち、Exotics Powerのみその効果が削除)
Powers
Mana Cloak
ステルス状態に現状では課題があるというフィードバックを頂きました。特に「ステルス状態の敵がどのようにプレイヤーから察知されるか」や「ステルス状態のハンターを追跡、または対抗する難しさ」に関して私たちも同意いたします。この仕組み自体は今後さらなる調整を行う予定ですが、一旦現時点で大きな不満を引き起こしている箇所に対して調整を行います。
- コストを10マナ/秒から30マナ/秒に増加
Power Shuffler
Exotic Powerが簡単に入手出来てしまうことに関して、この問題に対処するために全体的なアプローチを検討していますが、極端なケースを抑制するために当面の間Power Shufflerを無効にします。
- Power Sufflerの無効化(当面の間)
引用:https://store.steampowered.com/news/app/1283700/view/501684880435839658
コメント